広島県中小企業団体中央会

082-228-0926(本所・広島)
084-922-4258(支所・福山)
chuokai@chuokai-hiroshima.or.jp

重要なお知らせ

【広島積極ガード宣言】 感染拡大に対する警戒強化宣言(広島県より) 

2020-07-22
 本県では、新型コロナウイルス感染症の第2波の到来に備え、検査能力や医療提供体制の強化、経済活動支援等の取組を進めているところです。
 こうした中、7月に入り、県内で連続して感染者が発生し、かつ、感染経路不明者の割合も高まっており、専門家からは、第2波の入り口に差し掛かっていると見られ、このまま推移すると感染者の大幅増の恐れがあるとの見解が示されています。
 このため、県民の健康で安心できる暮らしや雇用の維持確保をはじめ、経済活動正常化の動きを止めないために、現段階での再度の行動制限等は回避することを基本として、早急に感染拡大防止対策に取り組むこととし、「感染拡大に対する警戒強化宣言」を策定しました。
 ついては、各事業者においては、警戒強化宣言で定めた感染防止対策の徹底に取り組むようお願い致します。

 詳細については、こちらをご覧下さい。(広島県HP)
 【参考】新型コロナウイルス感染拡大防止のための広島県の対処方針 について
             ※「感染拡大に対する警戒強化宣言~第2波を防ぐために~」は本対処方針内の6ページ以降にございます。